桜井ひろゆき 目標は墨田区の活性化!不退転の決意で突っ走ります!自由民主党 東京都議会議員 桜井浩之




桜井ひろゆき事務所
〒131-0043
墨田区立花5-3-1-101

都政リポート MINI


■高度防災都市を目指して

東京都は、東日本大震災の教訓を受け、今年十一月に「東京都防災対応指針(仮称)」ごを策定する考えを打ち出しました。それを受けて、私ども都議会自民党は、この指針策定に際しワーキンググループを編成し、石原知事に提言を行ったところです。ワーキンググル?プでは、防災に対するソフト、ハード両面において更に専門部会を設け、様々な観点から問題を洗い出し、それを集約した意見書を作り上げました。


現在、浅草線本所吾妻橋駅エレベーター設置他工事は、地盤改良工事が完了し、本格的な掘削工事に取り掛かりました。


azumabashi-elv.jpg

3月22日放送の東京MXテレビ「東京もっと!2元気計画研究所」に出演しました。
今回のテーマは「もっと食料を大切にする東京にするために!」でした。


Dreamweaver-12.jpg
























Dreamweaver-32.jpg





















Dreamweaver-42.jpg
























Dreamweaver-52.jpg

公営企業委員会視察


公営企業委員会視察 
平成22年5月12日(水曜日)から13日(木曜日)

公営企業委員会の所管する水道、下水道及び交通事業は、それぞれが都民生活や都市活動を支える上で不可欠の社会基盤であり、災害時への対応などを含めて将来にわたり安定的に事業が継続されうる体制づくりが求められています。
さらに、安全でおいしい水の供給、下水処理の過程で発生するエネルギーの利用、交通のバリアフリー対策、環境への負荷の低減などの多様なニーズへの対応は、公営企業としても、今後ますます重要になっていくものと思われます。
こうした現状を踏まえ、公営企業委員会では、去る5月12日から13日にかけて、大阪・神戸方面の視察を行いました。

以下、視察の概要について、ご報告いたします。


大江戸ワイド スーパーモーニング  朝8:00~10:00 
レインボータウンFM 大江戸放送局(79.2MHz)

第2月曜日 に桜井ひろゆきが出演中です。

DSCF0035.JPG


























DSCF0120.JPGDSCF0144.JPG



東京都交通局は、地上駅を快適に利用していただくため、新宿線東大島駅において霧吹き冷却を行っています。
触れても濡れた感じがせず、エアコンに比べて消費電力も少ない、"人にも環境にもやさしい暑さ対策"です。

F1000063.JPG

F1000045.JPGF1000066.JPG















































































人工的に発生させた直径約16ミクロン(0.016mm)の極めて微少な水滴(人工霧)を約3mの高さから噴霧します。それが気化する際に熱を奪うことで、周辺の温度を2~3度下げる効果があります。

公営企業委員会活動

平成22年4月16日 公営企業3局の視察をいたしました。

■下水道局(東尾久浄化センター)
IMG_0261.JPG
P1010159.JPG














■交通局(南千住自動車営業所)
IMG_4771.JPGP4160024.JPG













■水道局(金町浄水場)
IMGP5116.JPG
IMGP5091.JPG














平成22年 予算特別委員会

平成22年 予算特別委員会にて様々な質問をいたしました。

_MG_1657.jpg

_MG_1739.jpg

〜子どもたちの体力向上のために!〜 に出演いたしました。

zentai.jpgup2.jpg